こりす食堂

日々の食の記録など。主に我が家の子ども達こりす(仮名)&こりす妹(仮名)のために料理♪

ボリュームサンドスペシャル

[ 2016/03/31 11:36 ]
ボリュームサンドイッチスペシャル

【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】

いろいろ考えたものの、あまり奇をてらうものだと子ども達が食べないので(最近下の子の好き嫌いというか食わず嫌い?が激しい(-"-; )普通~に作ってみました。
この時期、リサとガスパールグッズの春のプレゼント狙いでパスコのパンをたくさん買うので(全プレじゃないのは当たったことないけどな・・・)、それを使いまして、どどどーんと。

<レシピ覚書> 5枚切り食パン6枚分

食パン 適量(今回は5枚切り超熟1袋と1枚)

ブルーベリージャム 適量

いちごジャム 適量

たらこスプレッド 適量

アンチョビバター 適量

ツナ缶 1缶
マヨネーズ 適量
海苔のつくだに 適量

茹で卵 1個
マヨネーズ 適量
塩コショウ 少々
カニカマ 数本(2本ほど)
パセリ 少々

1.5枚切り食パンを1枚ずつ横半分に切って10枚にする。

2.茹で卵を茹でている間にパンにイチゴジャムを塗ってもう一枚重ねてサンドする。

3.別のパンにブルーベリージャムを塗って同様にサンドする。

4.また別のパンにアンチョビバターを塗って同様にサンドする。

5.小さ目ボウルにツナ缶を汁気を切ってあけ、マヨネーズ、海苔の佃煮を加えてよく混ぜ合わせ、別のパンに塗って同様にサンドする。

6.茹で卵が茹であがったら殻をむいて、フォークやスプーンなどでみじん切りになるようにつぶし、マヨネーズと細かく割いたカニカマ、パセリ、塩コショウを加えてよく混ぜ、別のパンに塗って同様にサンドする。

7.食べやすくカットして盛り合わせる。

朝、食卓に出しましたら、子ども達は狙い通りテンションが上がってましたが、おうちの人に「・・・ピクニックか何かに行くのか?」と言われました。お皿に盛り盛りでインパクト大だったようです( ̄▽ ̄;)

ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

risu

Author:risu
FC2ブログへようこそ!
思いつきでテキトー料理をする人。
コメントにはなんらかの形で返事はしますがスパムコメント防止のため反映は承認制。
※返事の早い順→1.記事へのコメント 2.拍手コメント 3.この下の方のメールフォーム(フリーメールは迷惑メールフォルダに入る場合があるので開封が遅くなる場合があります)※

ランキング参加中
人気ブログランキングへ Top Food Blog
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: